Bじゃダメなんですか?

アラフォー音ゲーマーのあれこれ

【オンゲキ】オンゲキにもプロセカにも収録されている曲一覧

画像

 

最近新規プレイヤーがオンゲキをやってることが多い気がします。

やっぱりプロセカの影響かなーと思ったので、少しでも助けになればとプロセカ・オンゲキの双方に収録されている曲の一覧を作りました。

 

オンゲキを始めたばかりの人は無理せずBASIC、ADVANCED譜面から触りましょう。

慣れてきたらEXPERTに挑戦してみてください。

EXPERTをプレイしていて、"上手くできて楽しい"、"上手くできなくて悔しい"と感じたら他のフォルダの曲もプレイしましょう。

オンゲキで一番いい曲がいっぱい収録されているので、きっと気に入る曲があるはずです。

 

凡例

f:id:astp0831:20220115212329p:plain

楽曲レベルに関しては上段がオンゲキ、下段はプロセカとなっています。

そもそもの尺度もインターフェースも違いますが、EXPERT、MASTERについては

「オンゲキのレベル値 + 2」 × 2 ≒ 「プロセカのレベル値」

くらいの認識でいいと思います。

例としてオンゲキのレベル13はプロセカの30くらい、という感じです。

プロセカでは高難度の曲がオンゲキではそんなに難しくない?なども感じていただければと思います。オンゲキで難しいのはだいたい暴走してるあの人の曲

LUNATICは一部楽曲にのみ存在し、MASTERの上位互換譜面(Re:MASTER)、ギミックに特化した亜種譜面があります。演出など凝ったものが多いですので慣れてきたら見てみてください。食わず嫌いイクナイ。

 

リストはソートおすすめ順に掲載しています。

曲の追加や作品が進むと並び順が一部変わりますので、22/1/15現在とします。

 

1

f:id:astp0831:20220115214212p:plain

2

f:id:astp0831:20220115214532p:plain

3

f:id:astp0831:20220115221038p:plain

4

f:id:astp0831:20220115214801p:plain

5

f:id:astp0831:20220115214907p:plain

6

f:id:astp0831:20220115215111p:plain

EX

f:id:astp0831:20220115215247p:plain

 

49曲+2曲。結構多いですね。

カット(曲構成)が違うものが多いので、その違いも楽しんでいければいいと思います。

多分抜け漏れはないはず。あったらこっそり追加しますのでこっそり教えてください()