Bじゃダメなんですか?

アラフォー音ゲーマーのあれこれ

【テトコネ】始めました

今、日中お世話になってる箇所から徒歩数分のゲーセンで、テトテコネクトが稼働開始しました。

tetoteconnect.jp

 

だいぶ前のJAEPOで見て気になってはいたけど、ようやく稼働です。

その間にFGOWが出て少し心配してたのは内緒

 

 

 

 

所感はツイッターのほうにいろいろ書いてましたが、補足含め改めて書き出してみます。

にしても公式サイトもマイページもいろいろ情報足りてなさすぎないか

 

システム面

・ユーザーデータはNESiCAカード。AmusementIC対応カードであれば使用可

・100円90GP、300円320GP、1曲30GPなので300円はお得(10曲やってもおつりがくる!)

・ブースト(追加GPを払って報酬を増やす)も可能

・選曲時間は長い(100カウント)のでプレビューも聞きながらゆっくり選べる

 

ゲームプレイ面

・手袋はあったほうがいい。

・ノーツ色は左手赤、右手青で表示されるはどちらの手で取ってもOK

 設定ページで変更可(赤青、赤赤、青赤、青青のどれか)

・見た目より判定深い?でもアジャスト機能はない模様

※ 反応速度が300~320msくらいなら0.7(EXPERTの初期が0.8)でややしっくりきた

・トレース(ホールドしながら動かすノーツ)の最初の判定がわかりにくい

・処理したところにノーツが重なったり

・メニューバーに重ねるのはさすがにやめてほしい・・・

 

やってみた感想

音ゲーではあるけど、感触はダンエボに近いか(音の取り方が特に)

・マイをそこそこプレイしたことがあれば問題なく追いつく

・今時点の設置店舗がラウワン・タイステ系列メインなので、今後増えるのかな?

 

メインにするほどではないけど、1日1プレイくらいであれば細く長く遊べる感じにはなりそうですね。

あとはプレイヤー確保と、ニーズに応え続けられるか・・・DEAもDRSもあまり盛り上がってなかったので頑張ってほしいところ

コナミもなんかまた新しいダンスゲー作ろうとしてるけど