Bじゃダメなんですか?

アラフォー音ゲーマーのあれこれ

【オタ活】ぽか旦那始めました ~三朝編~

 

明日っていつの明日さ?

 

”あしたっていまさッ!”

 

もう三朝行ってからほぼ一か月ってマ!?

「次」に行く前に消化せねば、ということで三朝編書きます。

 

11/6夕方、三朝温泉に向かうバスの中。

緊張してきた。

一人旅はおろか、三朝に泊まりにくるのも初めてじゃない。

 

何度でも言う。緊張してきた。

玄関に進み、チェックイン。

仲居さん「こちらの部屋になります」

 

部屋の中に、いたあああああああああ

かわいいいいいいいい

仲居さん「歌蓮ちゃんにはこちらに座っていただきますね」と自分の対面にセット

 

「」くぁwせdrftgyふじこ

 

これは刺激が強すぎる。

仲居さんがあれこれ説明してくれるけども、気になってしょうがない。

 

仲居さんがいなくなって二人きり。「あとは若い二人で」みたいな空気感。

いや、二人て表現もどうかと思うけど、確かにそこに"いる"んです。

 

日中、ひなビタスタンプラリーで倉吉市内歩き回ってたから、とりあえず着替え。

普段なら気にならないけど、なんか気にしてしまって着替えの最中は反対向いててもらいました。

 

館内の歌蓮ちゃん確認。

 

チェックインのときに仲居さんが「昨日ここでお誕生会やってたんですよ」と言っていた有志から贈られた胡蝶蘭。翌日まさかの邂逅を果たしたアリチョンサンのお名前も。

来年はここに自分の名前も載るんかな?知らんけど。

 

歌蓮ちゃんとのお食事タイム。

お酒を勧められたという妄想で珍しくお酒を飲みました。割と飲みやすかったけどめっちゃ酔った。

 

なかなかインパクトのあったこの絵面。

まぁこのあと歌蓮ちゃん置いて娯楽場行ってきたんですが()

緊張しすぎてすっぽ抜けてたんだけど、「きっとこころは」を流しながら寝るべきだったなぁ。

かなり寝相悪いほうなのでダイレクトアタックしないか心配でしたが無事でした。

 

というわけでいわゆの歌蓮ちゃんと一晩過ごした話でした。

 

 

そのほか三朝町内の歌蓮ちゃん。

【観光案内所】

ほげーーー。

ちなみにこのあとレイアウト変更が入ったようです。

 

販売してたルーラコインの歌蓮ちゃんも可愛い。

バタバタしてて現地じゃ何もできてなかったので次回帰倉時のお楽しみ。

 

 

【ショップぼちゃぼちゃ】

白狼SD版。隣のたまわりの湯は今回入ってないですが、そちらにはリアル頭身のパネルがあったそう。

 

【泉娯楽場】

射的オススメ。

普段デジタルのゲームばっかりやってるけど、めちゃくちゃ楽しかった。

夕方以降しか開いてないので注意。

 

【バイオリン美術館】

そんなに遠くないやろって歩いていったら割と急斜面の上にあって、気温も相まって汗だくになってしまった。

10時の開凸だったから他のお客さん少なくて気兼ねなく撮れたw

グッズ購入のみであれば入館料はいらないです。

受付のお姉さんの話では去年?2Fで歌蓮ちゃんの誕生日コンサートやったらしいです。すごい

こちらはSD版。1Fの工房?の中にいます。

 

最後に戦利品。はわいと皆生も入ってるけど



今回はこんな感じです。

ツイッタでつぶやいたこともあるけど、聖地として成功するにはそのコンテンツに対して地域の理解が重要だし、ひなビタにしろ歌蓮ちゃんにしろ、ちゃんと受け入れられていてるのがすごくいいと思いました。

もちろんファンはお客様ではなく、一緒に盛り上げていくものであることを自覚しましょう(何を偉そうに)

 

今度三朝温泉行くときは三朝館ですかねー、うさ着ぐるみの歌蓮ちゃん。

2泊の予定組んでいわゆとはしごするのもありかも。道連れ募集中()

 

 

次のぽか活は飯坂温泉に行く予定です。楽しみですねー

こちらもいつか記事にしたい。

 

ではまた次の記事で。